2014年04月23日

目を覚ませ!

あなたの潜在能力を活かす方法

状況を変えるのではなく、それに対する自分の反応を変える

「状況+反応=結果」です。

要するに成功であれ、失敗であれ、幸せであれ、不幸であれ、私たちが人生で経験する結果は全て、状況に対する自分の反応の結果です。

したがって、もし結果が気に入らないなら、2つの選択肢があります。

1)いい結果が出ないことを状況のせいにする

2)状況に対する自分の反応を変える

どんな状況でも私たちは自分の思考と行動を変えることができます。

そして、それがあなたのプラスになります。

多くの人は長年の習慣にとらわれて、よく考えずに反応してしまいます。

しかし、反応の仕方は変えることができます。

すぐにはできないかもしれませんが、自分のネガティブな思考と行動に意識を向ければ、できるようになります。

最終的に決定的要因となるのは、状況ではなく、それに対する私たちの反応なのです。

「雨が降った」⇒「気分がふさぐ」・・・・心の反応です。

「天気がいい」⇒「スカッとした」・・・・同上。


「雨が降った」⇒「これで乾燥注意報が消えるぞ」・・・・同上

「天気がいい」⇒「今日も暑くなるぞ」・・・・同上

posted by ホーライ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。