2010年12月20日

●いつものようにブログ三昧

さて、帰宅しからは、ありとあらゆる無料の日記、ブログ、ホームページをムチャクチャ作っている。
まぁ、いつものことですが。

いろんな会社が、なかには個人が、無料の日記やブログのレンタルをやっている。
それを紹介しているサイトもある。
   ↓
http://www.kooss.com/

このサイトで紹介している無料ブログ、日記はほとんど制覇した。
なかには、ブログ開設1日目で、削除されたブログもある。
別にいやらしいとか、公序良俗に著しく反しているというような理由ではなく、たんに、アマゾンなどのアフィリエイトをやっているのが、規定に反する、とするブログもある。
 
たとえば、ここ
   ↓
http://hanshin-now.com/blog/


もちろん、アフィリエイト歓迎です、というレンタルブログもある。

たとえば、ここ
   ↓
http://blog.dabu.jp/mysteryhorai/index.html




何が面白くて、こんなにオニのようにブログを作っているのかというと、多くの人の目にとまるブログを作りたいと願っているだけで、大きな理由なんぞ、ない。

そんなことを言ってたら、「ホーライ製薬」も「医薬品ができるまで」も、作らなかったことだろう。

作ること自体が楽しい。

いろんなブログの作成方法も、てんでバラバラなので、それすら、面白い。

あ、あとね、グーグルの検索結果上位に表示されるには、どれだけのリンクがそのサイトに張られているか、が、結構重要になる。

今、僕が適当に作っているブログが60個ぐらいあり、そのブログの記事から必ず「おすすめのミステリーサイト」にリンクを張っているので、検索結果の上位に出てくる。

でも、そんなことしなくても、ブログそのものがグーグルの検索結果の上位にくることが多い。


「だから何なの?」と言われても、「別に、ただ、それだけです」と言うだろう。

「どうせ、つまらなくなるよ」なんて考えていたら、「どうせ死ぬんだから、成長はしない」とか「どうせ出すんだから、おいしいモノを食べてもしょうがない」とかなる。

だから、単純にその作業が面白ければいいのだ。

その結果、多くの人に何かを伝えることができれば、もっけの幸いだ。



★おすすめのミステリー小説のサイト★
     ↓
おすすめのミステリー小説のサイト



●村上春樹のおすすめの本、お薦めの村上春樹の本、村上春樹のお奨めの本、お勧めの村上春樹の本●
  ↓
村上春樹のおすすめの本、お薦めの本、お奨めの本、お勧めの本


posted by ホーライ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネットの社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。