2012年02月08日

夢は「壊れ物」なので取扱い注意だ

意外と知られていないが、実はあなたの周囲の人たちは、あなたの成功に大きな影響を及ぼす。

はっきり言って、あなたに悪影響を及ぼすような人からは距離をおいたほうがよい。


あなたが心の中で何度も繰り返したことは、それが何であれ、あなたの思考と行動に影響を及ぼすのは、今までの経験で分かっていると思うけれど、そう思わない?

よく言われているように、ポジティブなことを思っている方が、人生を明るく過ごせる。

逆にネガティブなメッセージを聞いているうちに、だんだん、ネガティブな考え方をするようになり、行動も消極的になってしまう。


たとえば、あなたの夢をネガティブな友人に話したとすると、その友人から「そんなことうまくいきっこないよ」と言われたら、がっかりするよね。

一人くらいに言われても大丈夫かもしれないが、これが数人に言われたら、あなたは夢を諦めてしまうかもしれない。



その逆もある。

ポジティブな人と一緒にいると、ポジティブになれる。

「きっと、その夢は実現するよ」と言われたら、誰だって嬉しくなる。

元気づけられたら、自信を持って努力し、実際に夢をかなえる確率が高くなる。



ネガティブな友人がいたら、もっとポジティブになれるよう助けてやるのもいいかもしれない。

でも、中には、ポジティブになることを拒み続ける人もいる。

これはもう仕方がない。

こういう友人とはちょっと距離を置きたいところだ。



僕たちの夢は実ははかないことが多いので、ちょっとしたネガティブな言葉で、あっさりと消えてしまう性質がある。

そんな夢を実現化するのを助けてくれるのがポジティブな友人の言葉だ。


まぁ、もともとちょっとしたことで夢を諦める、という自分自身の態度、心構えも変えていく必要があるけれどね。






■■■ 日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら ■■■
   ↓
日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら


■■■週刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(週刊:パソコン用)登録はこちら■■■
   ↓
週刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(週刊:パソコン用


■■■ モニターとCRCのためのブログ ■■■
   ↓
「モニターとCRCのためのブログ」


■■■「モニター治験情報ネット(携帯版)」 ■■■
     ↓
「モニター治験情報ネット(携帯版)」


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常

●●●『ホーライの独り言』(50代サラリーマンの独り言)●●●
       ↓
『ホーライの独り言』(50代サラリーマンの独り言)


●●●『ホーライの3行日記』(僕の1日なんて3行で十分さ)●●●
       ↓
『ホーライの3行日記』(僕の1日なんて3行で十分さ)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。

posted by ホーライ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | やる気が出るヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。